Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

無駄ブログ

f:id:shimaken9801:20200913123545j:image

これは体重の推移だけど、いきなり減った。

朝ごはんを食べて、夕ご飯を食べなかっただけである。たった一日である。ホントか?と疑うような結果。まあ、糖質制限の時もそうだったけど、またすぐに効かなくなって来ると思う。仕事では毎日1万歩以上歩くので、それが運動になっているのだろう。

体重もそうだけど、づんの家計簿がすぐに効力を発揮してきている。づんの家計簿は、つけるのがかなり面倒くさい。のがいいのだ。

できるだけ家計簿をつけたくなくて、買い物の量が減るからだ。

 

オレはすぐに結果を出すが、継続しないタイプであり、結局失敗する。

おそらくなんだけど「気持ち」に頼ったら、何事もだめだと思う。なんにも考えなくても、そうせざるを得ない、状況を作ることが大切なのだろうとは思う。

例えば、教行信証の本などは難しいのにも関わらず、喜んで読み進めてしまっており、好きなもの?は続くみたいではある。

 

このブログも最初は不定期だったが2年ほど前に「毎日書こう!」と思ってからは、習慣になっており別に苦でもないというか、面白いのであり続いている(やめるのを断念したほどだ😂)

 

体重→お金→読書→ブログと話題が変わり続けていることに、書いてから気づいた。ちゅーか、なんだ?この文章🙏

 

おわり