Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

原因を推測する

f:id:shimaken9801:20220422113754j:image

今日は休み。

 

いつも行っている、ホテル併設のジムではなくて、隣の村にある都市型ジムの見学に行った。

設備の量と質がハンパない。

ただし、月会費は二倍以上。

距離も遠い。

 

変更するかどうかは熟考したい。

多分、オレはセコいので変えないだろう。

 

オレは毎日、中国製の安物体組成計に乗って、スマホで記録しているんだけど、見かけの割に高い体脂肪率に納得いっていなかったんだよなぁ。

で、見学の時にプロ仕様の体組成計が置いてあったので使用させてもらった。別に驚きもしなかったが、家の安物体組成計とほぼ同じデータを叩き出したのである。

 

これで、確信したのであった。

 

オレはご飯を一日一食しかせず、運動も怠らず、間食なども一切せず、自分に厳しくやってきたつもりだ。

だが、空腹時の血糖も高く、代謝が低すぎるのは「おかしい」

 

オレは自分が飲んでいる内服薬を調べ上げ、そのうち三種類をリストアップし、今日から飲まないことにする。先生は飲まなくても良い。と言っており、許可はいただいている。

 

短期間で結果が出るようなものでもないので、その他の努力は継続しなければならないだろう。

 

おわり