Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

本当のことはなかなか手厳しい

f:id:shimaken9801:20210111192737j:plain

今日は久々に彼女と一緒の休日で、ヤンバルのキャンプ場に見学に行ったんだよね。

そしたら、終わる直前にケンカ😁

 

オレの彼女は自分から関係修復ができない人であり、こういったタイプは結構いる。自分が悪いと思っていても、「私は悪くない」と開き直るわけだね。

彼女がよく使ってくるの手は、2~3日ぐらいして何事もなかったようにラインしてくるということだね。

 

オレはすぐにゴメンナサイというタイプなので、よく、わからないんだけれども、

つまり

「自分の評価を他者に委ねている」からなのではないか。

と思う。

 

結局、それが「自分の成長を止めてしまっている」ことになると思うのだろうけど。

しかたがないんじゃないでしょうか。結局、自分で気づいて変わるしかない。教えてくれるような親切な人はほぼいないのである。自分もそういう人だろうと思うので、究極的に言うと「すべておまかせ」するしかないと思う。

 

これからの時代は、もう、人に養ってもらう時代ではないので、オレもまあ自分に厳しくやらないといけないねぇ。残念ながら。

 

お酒を飲まなくなって一週間になった。

 

今日の動画

www.youtube.com

オレは本当のことを教えてくれる利根川さんが好きであり、

ほんとに「世の中、本当のこと」を教えてくれる人は少ないもんだ。

それを聞くがどうかは、それぞれ。

 

おわり