Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

本を読む

f:id:shimaken9801:20210112213450j:plain

今日も仕事でしたね。

 

最近、本を読んでいますね。

 

こういう本だね。

自分も、まさに先延ばしタイプで、始めるまでに時間がかかるが、いざ始めるとすぐに終わるタイプの人間なんだよね。で、どうにかなったらいいねぇ。とか思って読んでいるわけ。

面白いねぇ。

 

結局、気持ちでどうにかするのではなく、「しくみ」を変えるほうが賢いと思うねぇ。

何事もそうなのかもしれないねぇ。

これ、先延ばしの本だけれども、脳のことなども書かれていてスゴイためになる。面白い。自分はKindleで読んでるね。本というのは、投資の割に得るものが多いと思うなぁ。

 

おわり