Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

父とドライブする

f:id:shimaken9801:20210314221935j:plain

今日は休みで、実家に行きましたね。

親父さんと南部のドライブに行くことにしましたよ。

実家でお出迎え、メリーちゃん。

f:id:shimaken9801:20210314221942j:plain

ここは豊崎のビーチだね。

f:id:shimaken9801:20210314221950j:plain

次は糸満のここに来ましたよ。

f:id:shimaken9801:20210314221958j:plain

面白い噴水でした。

f:id:shimaken9801:20210314222006j:plain

帰りに具志頭の道の駅に行きました。今日はイベントをやっていたらしく、人もいっぱい。

f:id:shimaken9801:20210314222016j:plain

最後には奥武島で、親父さんの希望である刺し身を買いに来ました。

奥武島は県民にも大人気。天ぷらと刺し身が人気です。人もいっぱい。

f:id:shimaken9801:20210314222023j:plain

親父さんが刺し身をおごってくれたので、今日の夕食は刺し身です。

刺し身は贅沢品。やっぱり美味しい。刺し身を美味しく食べるために、御飯と味噌汁は新しく炊きました。

f:id:shimaken9801:20210314222032j:plain

今読んでいるのはこの本ですね。オレは高校時代、化学を履修しなかったので、後悔しているんだ。高校一年は物理をとったけど、さっぱりわからず(合わなかった)、それ以外は地学をとったので、どうにか点数を取れた。看護学校の入学試験では生物を独学で勉強して受験した。

化学だけは勉強していないんだね。でも、この仕事をやっていると薬を扱うから化学はぜひ学びたいと思っていたんだよ。

 

今日のうた


い・に・し・え / 日暮し

昼間はスマホで記事を書いたので、しっかり反映されていなかった。

久々に大当たりのこの曲。昔、有線放送で聞いた。とてもいい曲。

 

おわり