Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

「強さ」とは

f:id:shimaken9801:20210130104020j:image

今日は休みですなぁ。

正直言ってチルダイ(疲れて)していたから、ラッキーだったよ。しかも、最後の日の夜は待機の電話番だったんだよね。

まじで、仕事仕事仕事〜って感じだね。

サイコーだぜ。

 

で、遊ぶ暇もないから、今月はお金も貯まりまくりなんだな。

帰ってきてから、夕ご飯を作るのも、まあ、一日一食だから大きな楽しみだよなぁ。

昨日はキムチ鍋を作ったな。すごいうまかったね。しかも、刺し身付き。

 

オレは結局25歳で金沢に出てから基本的に一人で生きてきたんだけど(同棲してたこともあるけど)

結果的に自分のことは自分でできることになった。

いま、家に一人残された親父さんを見ていると、この能力こそがまさに『生き抜く力』(本当の強さ)であることに間違いはなかった。と思う。

仕事力だけでは駄目だ。

生活力も鍛えてこそ、力強く生きていけるのだ。

 

昨日、楽天モバイルというところが画期的なプランを打ち出した。話を聞いていると、あまりスマホを使わない人は「タダ」になるらしいのだ。

もう、乗り換える気満々。

 

さっそく今日行ってみようと思うのであった。

 

ホントにせこい人だが、これも「節約こそ力」なのがわかっているからだ。この世の中は資本主義だからだ。バフェットさんもそのような人だと聞いているよ。

 

つまり、周りがなんと言おうが、オレが目指しているのは「強い人」なのだろうと思う。

 

娑婆ではこうやっている限り大丈夫。安心してお浄土に行く時を待ちましょう。

 

おわり