Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

夢見るおばさん

f:id:shimaken9801:20201020211913j:plain

今日はリーダー業務というもので、まあ、重かったのだが、しかし明日も同じリーダー業務なのね。ただ、まあ、このリーダー業務というものは「看護師冥利に尽きる」というか、とっても看護師さんらしい仕事なので、まあ、がんばりまっしょい。

 

話題は変わるけど、昨日の友達というのは、もちろん彼女のことなんだけど、彼女の話を聞くと「恋人」ではないそうである。

でも、抱き合ったり最後までやったりするのは平気なんだよね。

 

つまり、オレの中では「恋人」しか最後までいってはいけない。という価値観なんだけれども、彼女の中では「友達」でも最後までやっちゃうし、「なんかココロが恋人」と言っていないのよねぇ。という価値観なのである。

 

結婚すると、法的に婚姻関係というものになると思うので、明確な線引きが行われるんだけれども、別に友達とセックスしたらだめ。とかいう法律もないので、「オレは友達」だそうである。

 

で、50歳までに何の動きもなかったら、一緒になるか!とか言うわけだな。

 

まあ、一言でいうと「なめられている」んだろうな。

 

こういう性格の人ではあるんだけれどもさ。

つまり、保険かけておいて、自分に都合のいい人がいたら、「鞍替えするよー」と「オレに」宣言しているのと同義である。😂

 

まあ、オレは冷静であり、こんなデブおばさんをさらってくれる白馬の騎士なんて現れないの世間様であり、そういう現実を認識しないで、ドラマとかばっかり見て夢見ている、頭がお花畑のおばさんであり、いつまで現実を見ないで夢ばかり見ているのだろう。とか思うのが現実主義者のオレなのであった。

 

オレはよく知らないが、「自分のケツは自分で拭くのが世間の常識」だとおもう。

 

オレは夢見るおばさんもよくわからないが、いい加減男性も女性も、フィクションとか見ないで子供の時から現実と向き合ったらいいのに。とも思う。

 

男性も、女性も、「嘘話」に騙されることなく、現実と向き合って生きていく世の中になったら、それですべて解決すると思う。

 

オレは、フィクションがキライなのである。

 

つまり、オレは「ウソ」がキライなのである。本当のことを教えなさい。

 

人は生まれて、年老いて、病んで、そして死ぬのである。そして、それは明日かどうかもわからないのである。

 

当たり前の本当のことを教えなさい。

 

おわり