Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

東南植物楽園に行く1

今日は彼女と同じ休日(月に1~2回しかありません)

で、東南植物楽園にやってきました。

公園の名前の通り、基本的に「植物園」です。動物もいますけど。若い人向きではないと思いますね。家族連れに一番いいと思います。

鯉がいる池です。彼女はオレと違ってセコくないので、鯉の餌を100円で買って、餌をやると、こんな感じで魚が沢山あつまってきました。色がついているのが鯉で、灰色のたくさんいる魚はティラピアという魚です。

なんか、アヒルまで来ました。アヒルさんも鯉の餌は好きみたいです。ちなみに方言ではアヒラーといいます。

鯉の餌をやると手が汚れます。出口にはこんな感じで、手を洗うところもありました。ハンドルが鳥の形をしています。受け皿はシャコ貝です。

ここのアヒルさんは人を怖がらず、むしろ人についてきます。そばに鯉の餌が売っていますが、それが目当てのようです。おもしろい。よちよち歩いてかわいいよ。

 

おわり