Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

現実逃避

f:id:shimaken9801:20190723120952j:image

呆れた気持ちもある。

 

こんな大切な選挙も終わったあとなのに、テレビ(職場でお年寄りが見ている)を見ていると、芸人?がクビになったとか、事務所の社長が会見とか、どうでもいい話ばかりしてるじゃないか。

そんなに大切なことか?

オレなんかテレビすら持ってないからわからんぞ。

ラジオを聞いていると「昨日は大切な戦いがありましたね!」というから選挙の話かな?とか思ったら高校野球の話💦(一応オレの母校が甲子園に出場するそうだ)

アホか。

どっちのほうが大切か。

 

オレの認識では、国民が大きな問題に対して思考停止し、現実逃避に終始している。もうちょっと考えようよ。

大人達がこれでは、子どもたちがかわいそうだよ😭

 

みんな逃げ切りと現実逃避しか考えず、負の遺産を子供に押し付けようとしているのが理解できていないのだろうと思うんですけど。

 

おわり