Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2020-11-13から1日間の記事一覧

テレビの終焉

さっきのマスコミ論の続き まあ、オレは「純粋」だから、マスコミさんの言うことを「素直」に聞いて、「とても結婚とかできる世の中じゃないなぁ」とか思うんだけれども、 究極的に言えば「悪者」は居ないのよ。 だって、マスコミの人にも家族子供がいるだろ…

インテリ社会の末路

オレ自身はインテリだと思う(大学生の時、教授から指摘された) インテリというのは、インテリゲンチャの略だよ。 オレはテレビを持っていなくて、情報はスマートニュースとラジオから得るのだけれども、この世というのはまあ、メディアさんが「不安を煽る…

フォー!(HGのマネ)

今は仕事の昼休みですね。 今日の朝は、ベトナムのフォーというものを食べてみましたよ。 お米の麺ですけど、美味しい。 ところで、昼休みにはスマホで「教行信証」という本を読むことが多いね。 この本は、他の本とは性質が全く違い、読んでいるだけで幸せ…

忙しいほうが良い

昨日は弟から電話が来た。悩んでいるようだった。兄貴はやさしいのであった。 オレはこのブログでは厳しい発言も多いが(自分に対して言っているため)、人に対しては優しい(というか甘い)人であり、「頑張れる範囲で」無理しないでやったほうが、結果とし…