Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

忙しいほうが良い

f:id:shimaken9801:20201113042247j:plain

昨日は弟から電話が来た。悩んでいるようだった。兄貴はやさしいのであった。

 

オレはこのブログでは厳しい発言も多いが(自分に対して言っているため)、人に対しては優しい(というか甘い)人であり、「頑張れる範囲で」無理しないでやったほうが、結果として長続きするので良い。という考えの人だ(この理論についても述べたことがあると思う)

弟も休まずに働いてきた人なので、兄貴は全面的に優しく応援するのであった。

 

ただし、怠け者には厳しいかもしれないところはあるかな。

 

例えば、オレはいろいろな職場で働いてきたのだけれども、暇な職場ほど文句が多い。忙しい職場は、人の文句をいう暇もなく、好きだろうがキライだろうが協力しないと問題が解決できないからだ。

あの人は好きとか、あの人はキライ、とか言っている人は暇人が多い。

あれは嫌とかこれは嫌とか言って選んでいるやつ(仕事や人)は怠け者が多い。

 

今日は早起きした(3時)

おい、やることがないぞ。暇だなおい(笑)

とかいっても、8時から仕事だけどな。

 

おわり