Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

インテリ社会の末路

f:id:shimaken9801:20201113193144j:plain

オレ自身はインテリだと思う(大学生の時、教授から指摘された)

インテリというのは、インテリゲンチャの略だよ。

 

オレはテレビを持っていなくて、情報はスマートニュースとラジオから得るのだけれども、この世というのはまあ、メディアさんが「不安を煽るだけの社会」なのではないだろうか。

 

ニュースを真面目に聞いている。

 

とてもじゃないが、結婚したり、子供をもうけたり、ペットを飼ったりする気にならない。

 

毎日続くDV,や痴漢、パワハラの報道。児童虐待の報道。ペットの放置などの報道。

 

つまり、こうだ。

 

「必ず、相手のことを幸せにする」

「自分はDVやハラスメント(どう考えるかは相手次第)などは絶対にしない。」

「相手の立場になって考えて、乱暴な言葉などを使わない」

「子供を叩いたりは『絶対』しない」

「生き物は責任を持って飼う。病気になったら病院にも連れて行って、家族と同じように扱う」

 

それが「絶対にできる!」という人は、結婚したり、子供をもうけたり、ペットを飼ったりしたりすればよいのだろうと思う。

 

で、「一つでも」

 

不安材料を持つ人は、

 

「結婚したり」「子供をもうけたり」「ペットを飼ったり」

 

してはいけない。不幸な人を増やすことになる。そういう人は家族を持ったり、ペットを飼ったりしてはいけない。

 

あなたには、「絶対に」そういうことをしない。という、覚悟はありますか?

 

そういう人覚悟がある人は、

「結婚したり」「子供をもうけたり」「ペットを飼ったり」

したらいいと、思うんです。

 

自信がない人は、

「やめたほうがいいですよ」

 まあ、こういう世の中ではね。

 

と、一流大学を出たマスコミの人は言うんでしょうね。

世の中は、あなた達が思い描いたような「完璧な思考」を持ち合わせた人々で満たされることでしょう。

 

世の中には、いろいろな人がいると思うんですけど、

はたして「人間は増えるでしょうか。減るでしょうか?」

 

まあ、オレはアタマを使う方なんで、結婚しないし、子供は持たないし、ペットは飼わないな。自分に真剣に問うと、「約束できない」。何も持たないのが一番「ラク」なんんだ。という結論しか出ない。オレは妊娠できる女性を恋愛の対象にしないからである。世間の男どもは「完璧な思考」を持ち合わせているのだろうと思う。すごい自信だ。オレには、その「約束はできない」(自分に真剣に問うと)

マスコミの人たちはアタマがいいんで、ホントのことを教えてくれてありがたいもんだよ。「失敗せずにすんだよ」

 

あんたらが好き勝手言った分は、あんたらが好き勝手言っていじめている「政治家さん」が責任を取るのさ。

 

無責任は楽だよねぇ。ねえ、マスコミさん。だいたい、おしゃべりばっかりしてるやつは、そんなもんだよなぁ。コメンテーターさんもそうだろうねぇ。高みの見物だからねぇ。

 おかげさまで、世の中は「失敗せずに完璧なひとばかり」になると思うし、それで人口は増えるかな?減るかな?

 

ま、オレは「失敗せずに」生きるとは思うねぇ😁感謝しないとな。

 

おわり