Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

駄文

f:id:shimaken9801:20190818001712j:image

なぜかはわからないが、お盆の時に金沢のケーキをもらった。単にオレのアンテナが張っているだけなのかは知れないが、金沢のものが時々手に入る。不思議だ。

彼女が久々にオレの部屋にやってきたので、包丁で切って、コーヒーと一緒に出した。オレ自身は糖質制限しているので、お土産として、みんな持って帰ってもらった。

良かった。

 

オレの家にはテレビがないので、彼女はスマホYou Tubeを見せてくれた。月に食費1万円で暮らすシリーズの動画であったが、それを見せてもらったオレは反省した。

オレは先月の食費が68000円だったからである。特に先月は高かったが(友人と飲みに行ったり彼女と、外食したりしていたからだ)、日頃の月も4万円台であり、猛省しなくてはならないと思う。

1万円は無理としても、2万円にはできないだろうか。

まずはやってみるべきだと思う。

オレはチューハイ代が高いと思うんだよなぁ。あと豆乳も常備しているし。まあ、反省した。

彼女といると、視野が広くなるのはイイネ。オレが見ているYou Tubeは、時事ネタとか空耳アワー💦とかが多く、偏っているのだ(もちろん彼女も彼女なりに偏っているが)

彼女は基本的に自分の話しかしないタイプなので、ある意味、オレは情報をもらうことが多いとも言える。

 

おわり