Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

自分がどういう奴かに気づいてしまう

f:id:shimaken9801:20200904234035p:plain

青梅にいた頃

なんか面白そうなことないかなぁ、と色々な雑誌を見ていた(dマガジンで)

 

男性ライフスタイル、というジャンルの本を見ていた。素敵な趣味の部屋、とかが出ていて「いいなぁ」と思ったが、どうもしっくりこない。「男の隠れ家」とかを見ていた。ギター、ルアーの釣具、プラモデル、ロードバイク、ガレージ、とかいろいろあったが、オレにはそういった趣味がなかった(汗)

女性ライフスタイルというものを見てみると、こっちのほうが、ビビビと来る(泣)

一番おもしろかったのは「サンキュ!」という雑誌であった。オレは若い頃からクロワッサンとか暮しの手帖とか、なぜか婦人生活誌が好きであり、困る。

 

お部屋の掃除をして、素敵なお料理を作って、かわいいお花を生けて、なぜかウイスキーのロックを飲みながら、自分で作ったおつまみを味わう(?)

家計簿をつけて、年末までに10万円貯める!(笑)

え、よその家はこんなに食費が低いの?家族もいるのに?スゴイ!どんな技術なのかしら。なるほどー。すごいためになる。

 

私なんか甘々だわ。

 

やる気満々だ。元気出た。

 

やっぱり、賢い主婦路線がオレに一番合うみたいだ(泣)考えてみたら、小学生の時は隣の家の女の子と一緒にお菓子作りをしていたし、弟が赤ちゃんの時に面倒を見ていたのはオレだし、いつも実家のお店番をしていたし、うちは男三人兄弟だったので、オレはお姉さんのような役目でひたすら母を支え続けた。だからオレもお姉さんが欲しかったんだよ(泣)なんかしらんけどこんな商売をやってるし、もともとカマっぽいのだろうな。残念。

といいたいところだが、オレの脳みそは明らかに男性思考であり、よくわからん。

 

まあ、やりたいこと及び進みたい路線はハッキリした。

昔、自己満足で作った雑誌の題名を思い出した(金沢のお姉さまとかに勝手に送りつけた😂)エッセイとか書いてあり、かなり自己満足な内容であった(今のブログと何も変わらない(汗))

 

「菜職賢美」という名前だったと思うが、まさにこれがオレが目指す方向だ。

 

今日のうた

www.youtube.com

だから、おっさんなんだってば😂

 

おわり