Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

彼女と過ごす休日

f:id:shimaken9801:20201217223036j:plain

今日は自分も彼女も休みだったんだ。

彼女がオレに「ワークマン+」というお店をぜひ見せたい。

というので、那覇のワークマン+というお店にやってきました。彼女はクリスマスプレゼント。と称してオレにズボンを買ってくれました。980円。

大切に使います。 

f:id:shimaken9801:20201217222749j:plain

彼女が「内地天ぷら」が食べたい!というので、内地天ぷらが食べられる丸亀製麺にやってきました。なんと、彼女はオレにおごってくれました。 

彼女は昨日、職場の人と飲み会だったんだけど、なにかあったのかな?

まあ、オレは何倍にもして返しますんで、「ありがとう」

気持ちがとっても嬉しい。

今日の食事はこれだけです。

f:id:shimaken9801:20201217222756j:plain

最近「トクバイ」というアプリを見るようになった。オレの予定ではお客様感謝デーまでお買い物をしない予定ではあったけど、ほうれん草が安かったので2束買いました。で、すぐに保存処理を始めます。一旦茹でて冷凍するのです。これで一ヶ月は持ちます。

f:id:shimaken9801:20201217222804j:plain

こうやって、買った食材をそのままにせず、すぐに保存処置を施す。という習慣の習得が課題です。

f:id:shimaken9801:20201217222813j:plain

メルカリで、おすわりペコちゃんを手に入れました。実はこれはかなり古いもののはずで、オレは金沢の骨董品やさんで見たことがあるのだ。その当時のオレは貧乏すぎて変えなかったが、今なら買えたのだ(2000円)

沖縄には不二家がないので、手に入れるのは不可能と思われます(でも、この間ペコちゃんプレゼントキャンペーンに応募しました)。よくわからないけど、オレ、ペコちゃんが好きなんだよ。

これを車の後ろに飾る予定だけれども、バーバリーのマフラーの上に座らせる予定で、また、バーバリーのマフラーもメルカリで注文しました。このペコちゃんのスカートもバーバリーの柄だからね。今は、マフラーが届くまで待っているところです。

 

今日のうた

www.youtube.com

アイドル多数いれども、自分の力で一番成功したのは、この人と思われる。

 

おわり