Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ダイエットと煩悩

f:id:shimaken9801:20190707124102j:image

これが最近の体重です。

糖質制限ダイエットは有効なのがわかります。

しかも、内臓脂肪から落ちていきます。

出ていたお腹が減っこんできました。

食費も下がったし、今のところはいいこと尽くめです。

糖尿病も予防できるし、お腹もあまり空かないし、これほど良いダイエットはないのではないでしょうか。眠くなるとか、頭がボーッとするというのも、実際は違いました。

ただし、欠点は

「糖質こそ美味しい」ということのようです。

たまに、おにぎりとかを食べると、旨さに感動する。

それぐらい、カラダは糖質を欲しているのだろう、とは思う。カラダの糖分が枯渇して、仕方なく脂肪を分解し始めるのだから。カラダもダイエットはイヤなのだ。

このあいだ、ホメオスタシスのことを書いたが、カラダやココロを甘やかしてはいけないのだろうと思う。多分、仏教では、こういう心の動きのことを「煩悩」と言うのだろうと思う。

 

オレが読んで実践している本だね。


おわり