Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

早起きする

f:id:shimaken9801:20201102081247j:plain

今日は久々に早起きした。(と言っても5時)

 

起きている時間が同じだとしたら、朝早起きしたほうが生産性は高い。

けど、酒を飲んでダラダラしちゃうのは、まあ、オレの欠点だね。(それもまた良い、とか思っているが)

 

今、ダイエットをしよう、とか思っているが、今日は朝ごはんを食べてみた。しっかりと糖質を摂った。「ダイエット 朝ごはん」とかで検索すると、朝に糖質をガッと取って、カラダのエンジンをかけると良い。と書いてあったが、言われてみたらそうかも知れない。オレは若い頃から朝ごはんを食べなかったが、朝は必ず缶コーヒーを飲んでいたため、考えてみたらそれが良かったのかも知れないな。とか思った。

 

でも、どうのこうのいいつつ、この間病院で測ったときよりも3キロ程度痩せているのであった。

別にオレの体型とかに関心を持つ人は、オレ一人しかいないが、ズボンが入らなくなり前から持っているズボンが履けなくなっているのは事実であり、実害が出てきているのである。

 

今から仕事ですね。オレは仕事のほうが余計なことを考えなくてすむので楽だよ。

 

おわり