Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

白米を食べることができる幸せ

オレの中で、一つの糖質制限ブームが終了した。つまり、このまま糖質制限を続けていても、痩せないのがわかったからである。工夫をしてみよう。

今考えているのは、低糖質+運動。なんだけど、それに食費の低減を混ぜていく。オレは糖質制限している間、毎日厚揚げを食べていたのだが、それも厳密に言えばコストだ。一番コストが安いのは白米なのだ。

一番安いのに、一番おいしい。こんな都合のい食品はなかなか無いのだ。オレは糖質制限をこなして、逆に、白米を食べることができる幸せを噛みしめるに至った。

おにぎりを作ります。

 

糖質制限一辺倒ではなく、カロリー計算を含めたダイエットへの転換を図る。

それにコスト計算を絡めるのだ。

 

おわり