Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

筋トレ沼

f:id:shimaken9801:20220329122450j:image

今日は仕事。これは昨日のごはん

(一日でこれだけ)

 

でも、痩せない。むしろ増えている。

(多分、筋肉だ)

 

まあ、沢山食べるときは食べるとは思うが、こんなに筋肉もつけたのに、基礎代謝が低いのに呆れている。

オレはよくわからんが、脈拍が低いらしく、脈拍が120ぐらいまでいくと汗をかいたりするのだが、ほとんど汗もかかないのだ。

意味わからん。

で、先生からは「内臓脂肪を減らしなさい」と怒られるのであった。

オレは外見上はむしろ細マッチョであり、ナゾである。先生は外見とかはほとんど見ておらず、血液のデータを見ているのだ。血液データがそういう結果を出しているのだ。

オレはご飯を一日一回しか食べずに、筋トレも怠らないが、空腹時血糖が120くらいもあるのだ。で、いわゆるHBA1cという数値も高く、糖尿病の薬も飲んでいるのだ。

間食は一切せず、お菓子などもかじらないし、糖分の入った飲み物も一切飲まない。

 

不思議だ。

 

で、インシュリンはドバドバ出ているのだ。

 

つまり、ご飯も食べていないのに、血糖値が下がらないのだ。インシュリンも出ているのに、効いていないのだ。これをインシュリン抵抗性という。

 

この野郎と思ったオレは、筋トレの後に、自転車漕ぎも始めることにした。

 

おわり