Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

心臓の立場

f:id:shimaken9801:20220501131958j:image

実は今日も休みだったのですね。

 

ただ、ビッグに行って切れているジョイとキレイキレイと、夕ご飯の材料を買ってきてから、筋トレにやってきました。

 

一昨日、オレは心臓の痛みを起こして、帰宅することになった。みなさまに迷惑をかけた。一度ではない。申し訳ない。

ごめんなさい。

だけで、終わらせることなく、心臓のことについて調べてみた。

心機能の向上のためには、脈拍を105に保ちながらの運動が有効。という記事を見つけた。で、さっそく今日の筋トレから実施である。

血管を広げるクスリは、最近調子が良かったので、朝しか飲んでいなかったが、朝昼の2回飲むことにする。

 

とにかく、できる努力をやっておきたい。

 

でも、死ぬ時は死ぬでしょう。

 

まあ、人事を尽くして天命を待つ。

と言ったところですね。

 

スゴい人ごとで言うと、50年近く、全く止まらず動き続けるクルマのエンジンなんてない。スゴい。そして、お疲れさまとも言える。

ありがとう。

まあ、心臓の立場になって考えたら、

「疲れただろう。もう、休んでもいいぞ」

オレはお前のおかげで幸せだったよ。

 

おわり