Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

軟骨ソーキそばを作る

f:id:shimaken9801:20220430221604j:image

今日は休みです(本物の)

昨日も早退して寝ていたので、休みみたいなものでしたが。

 

今日は軟骨ソーキを買ってきて、昼から煮込みました。もちろん、電気圧力鍋です。普通のお鍋では、軟骨までは炊けません。

 

夜に、ソーキそばを作りました。

ちゃんと軟骨も炊けていて、完璧です。

 

彼女も喜んでくれたようです。

 

ちなみに、沖縄そばは自分で作った場合、手間とコストがかかります。

沖縄そばは、お店で食べた方がコストパフォーマンスも良いという感じでした。でも、ごちそうソーキも乗せ放題。どっちにも良さがあるようですね。

 

おわり