Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

老害

f:id:shimaken9801:20220128195140j:image

今日は仕事でしたね。

昨日は休みだったんだけれども、なぜか唐揚げが満足するまで食べたい。と思ったので、鶏肉を買ってきてから、揚げ粉をまぶして、自分で大量にあげたんですね。まぁ、おいしかったですね。唐揚げを大量に食べたいときには、自分であげたほうが賢いだろうなぁ、とは思いましたね。コストパフォーマンスの面で。

今日も仕事でしたけど、特に言いたい事はありませんね。考えてみたら「そりゃあそうだ」とも思いますよ。毎日の仕事に対して、あーだこーだ意見がある人、と言うのも非常に情緒豊かで疲れるものなのではないでしょうか。うらやましいとも言えますよね。毎日の出来事が、「その人にとっては」新鮮なわけです。こういう人のことを「若い人」と言うのかもしれませんね。子供の頃は時間が長かった。何事も新鮮に感じるし、面白かったわけです。嬉しいことも嬉しいし、悲しいことも悲しいわけですね。

まぁ、こういう歳になると、何事が起きても「なんとなーくそういった事は前にもあったなぁ」と感動が半分以下になってしまうわけです。

ここで、聞いてほしい歌があるので、最後に載せておきますね。ぜひ聴いてみてほしいと思います。

ちなみに私の生き方はこの歌と対極にあるのだろうと思います。

 

今日のうた


www.youtube.com

おわり