Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

Sayonara(Farewell)

実家に行ったら、庭に植えてあったサニーレタスみたいな野菜をもらいました。採れたて新鮮だよ

油揚げを切ります。オレは独自に料理を覚えたのでお料理に油揚げをよく使うが、沖縄ではメジャーな食材ではない。沖縄では厚揚げを使うほうが一般的。

具だくさん味噌汁を作りました。なんか、寂しい感じの夕食です。

 

オレがご飯をつくって彼女が食べていることが多かったな。オレのほうが料理も上手だったしな。オレは「生活」というものにこだわっていて婦人誌とかも読んでいる人だから、普通の女の子がオレに勝つことは出来ない。生活面全てでオレのほうが勝っていた。プライドの高い彼女はそれも嫌だったようだ。

振り返ってみても、オレが尽くしてばっかりの関係だった。性格的にそうなので、こういう商売をやっている。オレはそのほうが楽だな。オレはホモではないが、オレが人生の師としたのはベテランの看護婦さんたちだったので、自然にオレもおばさんのようなおじさんになってしまったのだろう。でも、それはオレの目指している道だ。

生活家事全般を鍛え、財布はきつく締め絶対に人には渡さない。

おばさんたちから学んだ教訓だ。

 

今日の歌


Haruomi Hosono - Sayonara (The Japanese Farewell Song) (1976)

まあ、別れのあとなので別れの歌。なんか、楽しそうな?「まあ、いっか、しかたない」感のする音楽。今のオレにとって、心地のいい歌だ。

 

おわり