Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

さわりがさわりとならない

f:id:shimaken9801:20190224073009j:image

海辺の砂浜に穴が空いている。これはカニさんが住んでいる穴だよ。美しいとも言える。

カニさんは穴を掘るだけで家になるというのに、オレなんかアレやらコレやらじゃらじゃらとモノが多すぎるよな。

 

彼女と連絡が途絶えたり、まあ色々あるが、それもいいんじゃないか、と思えるか、ということだよね。ココロに彼女のことが出てくるというのは、つまり、まだ執着しているわけだ。

あらゆる執着から逃れられない自分。勝手に苦しんでいるアホな自分。阿弥陀様はそんなアホな自分こそ救おうと言ってくださるのだ。ありがたいことだ。

なんて優しいのであろう。そんな人間はいないよね(あたりまえだ。仏様なんだから)

今日から4連勤だけど頑張ろう。

「さわりがさわりとならない」

状態には程遠いけど、オレがしのごのやったところで全て阿弥陀様の手のひらだろう。

全ておまかせすればいいのだ。

 

ありがたいことだ

 

おわり