Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ほっておけない人

今日は、元彼女?を元気づけるために、オレのおごりでしゃぶしゃぶを食べに行った。

 

元彼女は、オレと別れたあと鬱状態と診断されたらしく、薬が増やされていた(オレの元彼女は躁うつ病なのだ)

あまりにも激しいので、オレが説得してクリニックに連れて行ったのだ。これでも、少しは丸くなったほうなのだ。

そういう性格だからこういう病気になったのか、こういう病気のせいでこういう性格になったのかはわからない。

が、ほっとけない人であり、なんでオレが新しい出会いを探しても、ビビっと来なかったのかもわかるような気がした。ただ、オレの元彼女はもったいないことに美人であり、本当に天は二物を与えないものだと思う。

いつもいつも感情で動くので、損ばかりしている。生活も破綻している。

 

この人は、一人では生きていけないだろう。

阿弥陀様も見捨てるなと言うだろうと思う。

暖かく見守ろうと思う。

助けるべきときは、助ける。

 結局、今日もそうじゃないか。

 

今日のうた


高田みづえ ”純愛さがし”

オレはこの歌の歌詞がわかるような気がする

 

おわり