Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

彼女と休日を過ごす

今日はお休みでしたよ。昨日までは、結構、仕事で一生懸命だったので、今日の休みはとても助かったよ。やっぱり、より集中して仕事に向き合うためにも、休みというのは大切だよね。おそらく、明日の仕事はより充実したものになるだろう。

今日は、彼女と一緒に、北中城村のあやかりの杜というところを見学に来ました。

キャンプ場ということで、興味があったんだよね。

オレの住んでいる場所からも、比較的近距離なので、どうなんでしょう?

米軍基地の裏でした。高速道路がそばを通っており、車の音が大きい。

まあ、ヤンバルのキャンプ場と比べると、自然を楽しむ、というより利便性を求めるなら向くかもしれないですね。お金さえ払えば、テントも含めていろいろ借りられるそうなので、キャンプ初体験として実際に借りてやってみて、何が必要なのか、何を買い揃えたらよいかを学ぶ場所としてはいいかなぁ。という印象でした。

で、同じ北中城村にあるイオンモール沖縄ライカムにご飯を食べに来ました。ドリアを食べに来ました。おいしい。もちろん、本土のチェーン店だけれども、あいも変わらず味が上品で細かい。沖縄のお店は豪快で量が多いところが多いので、こういうところもいい。本土のお店で例えると「餃子の王将」みたいなお店が沖縄には多い。

食事のあとは、サンマルクカフェにチョコクロを食べに行きました。ゆっくりと話ができて、とっても良かったよ。

彼女と素敵な休日を過ごせました。

 

今日の彼女は、まったく素直で、まるで別人?とまではいかないが、最初から最後までラブラブモードであった。この間の別れで、なにか響くところもあったのだろうか。それならいいんだけれども、この間から彼女は向精神薬を処方されており、それのせいもあるのかもしれない。

 

本人の苦しみが軽減されているのなら、喜ばしいことなんだけれども。

 

おわり