Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

泡瀬散歩1

f:id:shimaken9801:20210227205345j:plain

今日は休み。久々に純粋な休みになったかな。で、自分の愛車にガラスコーティングをかけに行ってきました。施行するのに3時間ぐらいかかるみたい。代車があったので、借りて沖縄市の泡瀬にやってきました。県総合運動公園というところに車を停めるよ。

今日の代車は、また10代目カローラ

f:id:shimaken9801:20210227205838j:plain

途中から、歩行ログアプリの存在を思い出して起動させたので、記録は途中からです。ゴール地点に車を停めて出発したので、スタート地点とゴール地点は同じですね。合計で11キロぐらいかな。これを、朝からご飯も食べないで歩くのさ。

f:id:shimaken9801:20210227205353j:plain

立派なデイゴの木。一応、県の花みたいね。

オレは思った。「散歩、サイコーだぜ」

最近、疎かになっていたが、休みの日は写真を撮りながら長距離散歩したい。と思うのであった。

f:id:shimaken9801:20210227205403j:plain

比屋根というところ。これが、あの病院かー。とっても大きかった。

手広くやっていて沖縄では有名。

f:id:shimaken9801:20210227205410j:plain

この、ギアというバイク。めっちゃかっこいい。渋い。乗りやすい上に、実用性も高そう。これにキャンプ道具を載せてヤンバルでキャンプとかいかすじゃん。

f:id:shimaken9801:20210227205418j:plain

なんでこんな落書きするかなぁ。

しかも、HOTDOGって何よ。

f:id:shimaken9801:20210227205428j:plain

かなり適当なバス停。

ほかに名前は思いつかなかったのか?

 

今日のうた


私のハートはストップモーション

オレの記憶では、この人は泡瀬の出身である。

 

おわり