Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

オレの街さんぽ

f:id:shimaken9801:20200622145305p:plain

これはマリーナだよ

今日はお休みです。ハードオフに古物を売りに行って、お寺に行きましたね。

この記事は、3日前に散歩に行ったことの記事だけど、当日は散歩よりも、お念仏の感動を記述したと思うので、今日は散歩の記事です。

沖縄にはマリーナが二つあるようだが、地元の人がこの写真を見ると、オレがどの場所に住んでいるかはすぐにバレるでしょう。

f:id:shimaken9801:20200622145630p:plain

これがオレの住む街だよ

まあ、隠す気もないので、これがオレの住む街だよ。沖縄の東側なんだ。沖縄は西高東低なので、東側は静かで田舎です。

f:id:shimaken9801:20200622145809p:plain

いつもの防波堤です

みんな大好き、オレも大好き。みんなの社交場の防波堤です(本来、立入禁止なのは秘密だよ😁それにしても、なんだ?この人の多さは)

f:id:shimaken9801:20200622150056p:plain

防波堤と砂浜は離れています。実は、砂浜は隣町なんだ。

歩いていけちゃうわけだね。

f:id:shimaken9801:20200622150202p:plain

広角で写真を撮りました

広角で撮っているからあまり感じないけど、実は人がいっぱいなんだ。その日は土曜日だったからね。海水浴場も開いていて、泳ぐ人もいたね。ちゃんと、ライフガードの人もいたよ。

f:id:shimaken9801:20200622150353p:plain

ビーチバレー場

人がいないのではなくて、隣のビーチバレー場は、バレーをしていて大賑わい。遠慮して、隣の方を写したんだね。そのとなりに、ビーチサッカー場があるのも見えるかな?(っていっても、ネット張ったり、ゴールを置いたりしているだけだが)

f:id:shimaken9801:20200622150607p:plain

ビールを飲んでみました

今日は土曜日なので売店も開いていました。ビール(発泡酒)を買って、砂浜でビーチバレーを見ながら飲んでみました。炎天下の散歩で体も熱かったので、冷えたビールが体に染み通ってサイコーです。

しかも、ここはオレの家の近所なので歩いて帰ります。

頭の中もお念仏でいっぱいだったので、幸せすぎて一種のトランス状態になりました。

 

もう、サイコー!!

 

最近、今住んでいる場所が気に入って、今は旅行に行く気すら起きません。

今住んでいるところが、大好き!というのも、本当にありがたいことだと思う。

 

今日のうた

youtu.be

実は、単なるシャレなのでは?

 

おわり