Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

知念半島さんぽ16(最終)

ミーバルにはビーチがあります。那覇から直通のバスもあります。

北部のビーチよりも人が少なく、穴場と言えるとも思います。那覇からも近いしね。

ガラスボートも出ています。ぜひ一回は見てみてね。

これ、何というマリンスポーツか名前がわからないんだけど、見たらわかるよね。

きれいだね。散歩の最後はキレイな海の風景でおわりとなりました。

ここが、ミーバルのバス停です。39番というバスだよ。バス停で待っていたら、バスがやって来た。運転手さんが「外は暑いからバスの中で待ったらいいですよ」と言ってくれた。

オレは思うんだが、基本的に沖縄の人は優しいのだ。

これが当たり前の場所である。失われないでいってほしい。

帰りはバスで帰りました。自分は基本的に一筆書きで散歩コースを組みます。

まあ、20キロは長いね。かかった時間は4時間半くらいでしたよ。ログアプリは1キロあたりの時間を表示していたけど、だいたい1キロで13分ほどでした。時速4キロぐらいしか出ていないわけだね(散歩だからね)

そういう意味で、これはウォーキングではなく、あくまで見物目的の散歩ですね。

 

よんでくださってありがとうございました。

 

知念半島さんぽ

 

おわり