Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

わずかしか求めていないのがカラダ

f:id:shimaken9801:20210831193332j:plain

今日はお休み。

筋トレに行ってから、お弁当屋さんでお弁当を買ってきました。

 

いつもは、夕ごはんしか食べないのだけれど、今日は昼ごはんを食べてみました。

うまい!

これが450円なの?こんなに、美味しいのにこの値段は安いかも。

ただ、毎日だと、また、飽きちゃうんだろうねぇ。

たまにだからいいのかもね。

 

休みに筋トレした日のごほうびにしようかな。

 

オレは、最近、やっとで理想的な体型になったのだけれど、半年以上一日一食にして、筋トレまでしないと、この体型を維持できない。という事実にちょっと、呆れていた。

もちろん、健康も絶好調だ。カラダは喜んでいるようにも感じる。おそらく、オレの体は、たったこれぐらいの食事と、ハード?な運動を要求しているのだろう。

 

例えばお金がたくさんあったとして、いくらでも好きなものが食べれるとする。もちろん、まわりには、美味しいものが溢れているんだけれども、「食べすぎてはいけない」のだ。食べていいものなんて、ほんのちょっと。

 

人間に必要なものなんて、僅かなものなのだろう。

 

おわり