Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

よくわかっていない

f:id:shimaken9801:20220328121329j:image

今日は仕事だよ

 

昨日はさ、休みでヒマだったからYouTube見ていた。

でさ、見ていたのは何なのか?というと小学校の頃にやっていたゲームの動画だった。

MSXというパソコンのグラディウス2(Ⅱではない)というゲームだったな。

最初から最後までノーミスでクリアするんだな。1時間ぐらいはあると思うな。

 

面白いのは、自分がゲームしたいか?というと別にやりたいわけでもなく「見る方がラク」なんだよな。

面白いなぁ。

 

もしかしたら、スポーツ観戦みたいなものなのかな?スポーツって、野球好きな人が、本人も野球するか?と言ったら違うでしょ。

 

オレはそんなこともわからないのか(笑)

 

オレ、スポーツ番組すら見ないから、

「楽しみ」というものがよくわかっていないんだよなぁ。

 

だから、何が好き?

と聞かれても、即答できないんだよなぁ(阿弥陀様!とはおもうが、まあ、世間様では言わない方が無難)

結局、色々やってみて、これが「快」か「不快」か、確かめているところなんだよなぁ。で、「どっちでも良い」ことがほとんどだ。

 

例えば、オレは仕事が好きだけど、「面白いから絶対に行きたい」みたいでもないんだよな。だからといって「これは絶対にイヤ」みたいなもの少ないような気もするな。

 

よくわからないんだよな。

 

ただ、一つわかっていることは、こんなアホすぎるオレでも、必ず阿弥陀様が救ってくれる。ということだけだな。

 

自分のことすら、よくわからん。

が、正解

 

おわり