Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

仕事の前に

f:id:shimaken9801:20210522090336j:image

今日も今から仕事ですよ。

今は海岸のそばにいますねー。遅番の仕事の2時間前からいるや(早起きしてヒマだし)

昨日は仕事が終わって、すぐにビッグに行った。ゴーヤーを中心に野菜を買ってきました。


f:id:shimaken9801:20210522090440j:image

まあ、ご飯はこの一食だけなんですよね。

でも、痩せないよ(笑)

まあ、痩せるというより、少食は老化防止になるらしいからやっているよ。

ただし、食べる量が減る分、体にいいものを選ばないといけないかもしれないね。野菜を多く取るように意識しているよ。塩分を減らしたい、糖質を減らしなさいとかお医者さんに言われている人は、食事自体を減らすのもおすすめだよー。

 

ところで、最近やりたいことが見つかって、仕事以外も充実してきているんだなぁ。

やりたいこと。というのはズバリ「プログラミング」だ。

エクセルのVBAというのを習得しようとしている。

 

オレは最近、休みの日か遅番の仕事の前に先物取引をしているが、成績が悪くない。で、これをコンピュータにさせよう。と考えたわけだな。

そしたら、オレは別に今の仕事は続けながら、市場が開いている日は毎日勝負できるじゃないの。まあ、これもある日の仕事の前の朝にひらめいたんだけど、「オレは天才かもしれない(笑)」と彼女にラインしちゃったよ。「がんばれ〜」と流されたけどね(笑)

 

しかも、勉強は得意なんでプログラミングを久々に学べることが楽しみだ。しかもVBAはBASICだしな。まあ、昔のBASICならゲーム作ったりしてたからね。

 

楽しみだー!

 

じゃ、仕事も頑張ってくるねー。

みんなもファイトだよー(^o^)

 

おわり