Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

星とたんぽぽ

f:id:shimaken9801:20211225135637j:image

まあ、クリスマスイブもクリスマスも、大晦日もお正月も仕事なんですけどね。

 

でも、大変なことでもないよ。オレとかはこの仕事20年くらいだから、仕事をいいわけにして親戚周りとかもしないし、実家とかにも顔出さなかったからなぁ。まあ、内地とかが長かったからなぁ。そしたら、家族と険悪に(笑)

で、帰ってきたらどんどん仲良くなってきた。今は隣に住んでいる。

まあ、オレの家族は現金な人が多いので、オレが損するほど仲良くなるな(笑)しかもそれを喜んでやることだよね。これが家族円満の秘訣だな。うちの家ではね。母親だけが違っていたよ。貴重な人を失ったんだね。まあ、じゃ、代わりをやればいいわけだ。

オレの背中には仏様も母親もついているからなぁ。

まあ、考え方によってはお墓にいたり、あの世にいてお盆だけ帰ってくるとかいう考えもあるみたいだけどねぇ。

それは、人の自由だからねぇ。

 

目に見えないからねぇ

 

おわり