Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

無力万歳

f:id:shimaken9801:20220221122431j:image

今日は仕事だな。

 

オレ、正直言って、休みの日より仕事の日の方が調子がいいな。

実は一昨日は母親の一年忌があって、親戚とか来ていたんだよな。まあ、オレは口八丁手八丁で対応していたんだけど(上手に)、オレはあまり人間の集団というものに信頼を置いていない人なんだよな。

オレ、部活とかしてたけど一人では何もできない個人の集団が、みんな揃うと変な空気みたいなものが出来て、悪さをしたりとか、まあいいこともするが、オレは人間は無力な方が良い。と思っているので、集団を嫌うところがあるんだよ。

「集まり」という言葉があるけど、「まず集まらない笑」

つまり、「力を持たない」ということなんだろうと思うな。オレは

 

で、何の力もないオレが大好きだ。

 

おわり