Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

コミナティ

f:id:shimaken9801:20210706080502j:plain

昨日は仕事が終わってから、新型コロナのワクチンを打ってきましたね。

とくに副反応なども感じませんね(年なんですかね)

 

まあ、オレは本当のことを書いたんだけれども、例えばひどい目にあったとか、不用意にネットに書き込んでしまう人がいたとする(それももちろん自由だと思うんだけれどもね)

この時代だと瞬時に広がるとも思うので、それが国民に広がってワクチンを打つ人数が減り、結果的に集団免疫が獲得できない。

 

となると、国としても困るだろう。

 

オレは別に施政者でもないんだけれども、結局、国の住みやすさとか、素晴らしさを決めるのは政治家先生などではなく、国民そのものだと思うので(意外とちゃんと選挙で反映されている)、日本が悪い国だと思う人はまず、自分に悪いところはないかを点検するのも良いかもしれなかったりして。

 

オレは、まず、選挙に行くことだと思うなぁ。

で、人にああだこうだいうより先に、オレはちゃんと選挙に行こうと思うよ。

その人にはその人の自由があるわけだからね。

 

今日のうた


www.youtube.com

おわり