Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

朝から好き勝手しゃべる

f:id:shimaken9801:20200603061610p:plain

ゴーヤーの葉。なぜかゴーヤーは東京でもよく見たよ

今日は連休の2日目。

朝の4時に起きてしまった。昨日は11時で今日は4時とか、めちゃくちゃである。ただ、仕事の日は早寝して、朝早く起きるのが普通なので、昨日がいつもと違っていたということだね。すこし、夜ふかししたかな?っていっても寝たのは2時ぐらいだったような。

今日は雑談してみるよ。

オレの特技は、話す相手がいなくても、普通に雑談できるところであり、手帳とかにもいろいろ書いてある。ただ、手帳というのは行動を良くしていくためのツールなので、どちらかというと、TODOと、その評価、改善点とかが多いかな。あと、学んだこととか、先輩が言ったことなどを書いてあることもあるよ。人の悪口とかは書かない。あと、「いいな」と思ったこととか、「幸せだな」と思ったことはすぐに書く。悪かったことは書かない。これを繰り返していると、脳細胞がポジティブに書き換わっていくそうなので、ずっと続けているし、たしかに効果があると思う。

 

で、このブログでは「わるくち😁」も書くぞ~~!(意外と悪口のほうが人気が高い)

 

まず、言いたいのは「トランプどうにかしろ!」

さっさと選挙に落ちてほしい。これ、共和党にとっても最悪だよ。オレは共和党にも理解を示すところはあったけど、トランプが出てきてから、文句を言う人もいなくなった。ヒトラーのときもそうだったけど、変なやつが出てきたときには、同じくらいの強い個性がある人でないと戦えないのかも知れない(スターリンとか)

まあ、あえて言えば習近平さんなのかな?トランプの前では習近平さんのほうがよっぽど、まともに見える。オレはトランプと呼び捨てにしているように、この、人間の汚らしいものの集大成のような人間が、もちろん大嫌いであり、はやく選挙に落ちてほしい。まえまえから述べていたとおり、オバマさんがあまりにも素晴らしい人だったので、アメリカの国民にも鬱々としたものが貯まる人もたくさんいたのだろうとは思う。

ほんと、人間社会は難しい。ただ、気持ちはわかるような気もするんだよな。人間にはそんな理想を追求したいという気持ちもあれば、やってらんね~よ!と腐る気持ち両方あるもんね。

だって、オレもお寺に通う人のくせに、ヤクザ映画とか好きだからね(汗)

 

ただ、オレはトランプが大統領になったとき、もしかしたら中国と核戦争になって世界は終わるか?とか考えたんだけど、そうはならなかった。コロナを中国のせいにしてどうこうしようとかしているけど(トランプが考えそうなことだ)、日本も冷静で中国ウイルスとか呼んでいないし、むしろ中国からお礼のマスクが届いたりしているという。世界の人々もそこまで短絡的でバカではない。ほとんどが、日々を平穏に暮らしたい良心の人ばかりなのだ。また、第2次世界対戦当時のファシズムなども経験して学んでいるので、そう簡単には侵略戦争なども起きないと思われる。

よって、人類は滅びることは恐らくないだろう。自暴自棄にならずに、コツコツと真面目に取り組んだほうが良さそうだね。

 

とにかく、

「トランプ落ちろ!」

 

あ~、言いたいこと言ってすっきりした!

 

今日の動画

www.youtube.com

オレの悪口を聞いて、どう思いましたか?(ごめんね汗)

この動画のほうが1000倍ためになるので、ぜひ、見てくださいね(*^^*)

 

おわり