Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

親米県民

f:id:shimaken9801:20210426130441j:image

これは摩文仁の崖さ。

沖縄戦のとき追い詰められた住民は自ら海に身を投げたのさ。オレには住民を追い詰めたのはアメリカ軍なのか、日本軍国主義なのかはわからないさ(バカだから)

 

実は仕事も休みもフル活動なのさ。

でも、充実はしてるね。

 

彼女も引っ越し取りやめを撤回したようだし(オレは何も動いていなかった)まあ、予定通りに引っ越しかな。

沖縄も4月後半なんだけど、今年、暑くなるのが遅い気がする。だいたいこの時期には「暑いなー。やってらんねー」とか思ってクーラー入れるけど、今年はまだだねぇ。

とにかく、最近の異常気象は身を持って感じるよね。

 

SDGsという言葉が、どんどん聞かれるようになってきたね。それにしても、アメリカが変わったのは大きいよね。ほんと、前の大統領はクソだったからなぁ(選挙前から言っていた)

習近平さんもアホじゃなさそうだし、経済戦争は仕方ないと思うが、うまくやっていけるかも知れないね。

 

やっぱり、アメリカは好きだよ。

行く気はないんだけどさ。

 

おわり