また彼女の心変わりによって、引っ越しを撤回する予定。
オレの中には「このひとが悪い」とかいう思いというより、なんでこうも感情というものに振り回されているのだろう。という感想であった。
オレの中には、人間という生き物に対しての諦めがあった。
諦めているから怒る気も特にしない。そんなもんじゃないだろうか。とか思う。
その人が悪いとか言うよりも、その人の考え方や知識などは周りの環境や遺伝で大方決まっており、努力するかしないかとかいうのも、究極的には本人のせいではない。どうしようもないのだ。オレもそういう人間だろうとも思うし(他の人から見れば)
よって、特に変わらぬ日常を送るのであった。それってありがたいことだ。まあ、引っ越し代も家賃もオレが出そうとしていたので、大幅な経費削減にはなるが。困る人も特にいないのである(おやっさんは寂しいかも知れないが)ただ、それだってオレも20年近く沖縄から切り離されて自分一人で生きてきたので、当たり前と言ったら当たり前のことだ。一人でいたら気楽だし、その良さもあるんだから。
なんて言ったって、急変が起こっても静かに死ねるじゃないか。中途半端に助けられるよりマシだと思うな(免許証にも心肺蘇生拒否と書いてあるしな)
朝起きたら、「今日も生きてるな。オレって運がいいな」と思えばいい日をおくることができるしね。死んだら死んだでもっと素晴らしい世界に行けるのが確定しているしね。
今日の曲
この曲、最近ハマっている。面白い。
おわり