Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

難しい世の中

f:id:shimaken9801:20210423122017j:image

昨日は焼きそばにしましたね。

 

オレは多分、比較的コロナに強いタイプなんだろうけど、どうしてこうクラスターとか起きるのかねぇ。なんで飲み会するなと言っているのに、飲み会したり会食したりするかねぇ。

分析してみたらこうなっちゃうねぇ。

 

1.テレビとかでの呼びかけがなぜなのかが理解できるほどの頭脳を持ち合わせていない。

2.日本語が読めない。

3.自分はかからないと思うほどポジティブ。

4.ホリエモンとかみたいに自分で根拠を考えて強い信念を持っている。

 

言われたことやってる方がラクなのになぁ。

 

多分、ラクなのは好きじゃないんだろうな。

「あの人ラクしてる!」とか言って腹立つしな。

 

難しいね。政治家さんやお役人さんも。

まあ、オレはそういう場には行かないと思うけど、どこでうつっちゃうか分からないしねぇ。人のことなどは考えるだけ無駄かもしれないですよね。諦めることにしよう。

自分がすべきことをすればラクでしょう。

 

おわり