Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

朝から雑談

f:id:shimaken9801:20200905114936j:image

今日は休み。

 

今から洗濯とか、散髪とか部屋の模様替えとか、お掃除とか、お弁当とか夕食づくりとか、色々やろうと思っている。オレの部屋は最上階の角部屋だ。人が来ることはあまりない。まあ、世の中にとって、いてもいなくても特に何も変わらない人なので(笑)そんなもんだろうとは思う。それが結構気に入っている。

わざわざ来てくれるのはNHKとエホバの証人だけである。なんて素晴らしい人たちだろう。

 

たまに玄関のモニターに録画されていたりすると「オレみたいな人に気づいてくれてありがとう」とか思う😊

 

たまたま家にいるときには、嬉しくなって丁寧に対応する。エホバの証人の人は笑顔で帰っていく。まあ、広い意味では仲間のようなものかも知れない。NHKの人は、こちらが法的根拠を示して来るので、言い返されたことはない。申し訳ないが、あまり期待には添えられない。実は大学生のころ那覇の識名に住んでいた頃は払っていたんだよ。あえてNHKの立場になって考えてみると、本当に辛いとも思う。断られるのが辛いという意味ではなくて、良心的な放送であろうとした故にこうなってしまったことだ。オレもNHK自体が嫌いじゃないしカネがないわけでもないので、払ってもいいくらいなんだけど、若い頃からこのスタイルのためにテレビを持ってこなかったこともあり(彼女と同居していたときは持っていた)この際ハッキリさせたほうがNHKの職員もラクだと思う(スクランブル化のことだよ)。N国党がもう少しマトモだったら良かったのになぁ(趣旨はマトモだが党首がマトモじゃない)まあ、巨大な組織に挑むためにはマトモでは相手にすらされないとも思うので、そう考えるとやっぱり悪者がいない感じだ💦

まあ、NHKに一旦払うと来てくれなくなっちゃうから、寂しいし払わないことにするや。オレは保守で自民党の支持者だから、国営放送にしてもいいくらいだけどねえ(野党の人のことを考えるとそうも行かないのかねぇ)オレはNHKの代わりに自民党チャンネルとか見てるよ😂

つまりこうだ。オレは自民党が好きだけど国民の皆さんはイロイロな意見を聞いて、自分で考えてほしい。納得のいく意見をもつ政党などに票を入れてほしい。例えば、お願いされたから入れるとか、上の指示だから入れるとか、票を入れない。という人が増えると、民主主義が機能しなくなって、世の中自体が民意から乖離していくわけだよね。

元にオレのブログを見ていると自民党の支持者のように見えてれいわ新選組とかに投票したりするからねぇ。立憲民主党にも投票したことがあるよ。そんなもんだよ。

 

おわり