Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

あきらめる

f:id:shimaken9801:20230218160213j:image

最近、中国の動き(習近平の動き)が気になるところではある。沖縄は隣だしな。

 

まあ、本命は台湾で、米軍基地のある沖縄本島奄美大島ぐらいまで取れたら、中国にとってはラッキーだろうなー。とか考えた。

 

まあ、実際には金門島という島が占拠されたところで、台湾と戦争。与那国島に何かしたら日本と戦争。台湾と米国の同盟はよく知らんけど、どうせアメリカが出てくるなら沖縄本島にミサイル打ち込んだ方が早いかもなぁ。

 

しっかし、よくこんな島に住んでるねぇ。

しょうがないよなぁ。ここで生まれたしなぁ。

 

おきらめようっと。

 

おわり