Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

泊散歩3

座間味島行きのフェリーの渡し台?

こんな感じ。船がいないのは、この時間なので仕方ない。

コンテナというのはこうなっているのか。

これは、久米島行きのフェリーの階段。

久米島行きはオレも乗ったことがある。船旅もいいものだよ。

唯一泊まっていたのは、この大東島行きの船。

沖縄から一番遠いのはこの大東島か与那国島かどっちか。オレは行ったことがないが、あんなに離れているけど、やっぱり沖縄の文化圏だという。

船は島民にとって生命線。台風などで航路が止まると島民は苦しい。

これも遠くに泊まっていた。座間味島行きの高速船。

なんか、この船を止めるロープが美しいと思って撮りました。

 

おわり