Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

男女は平等

男女は平等であるべきだ。

 

ゆがんだ男女平等ではなく、真の男女平等である。

 

オレは、男女平等論者であり、それに至った経緯はむしろ女性に囲まれて生きてきて、女性に惚れ(オレが言っているのは恋愛感情の「惚れ」ではなく、生き方のことを言っている)、それにリスペクトされてのことである。

 

改めて言う。「男女は平等である」

 

であるから、女性の「わかってほしい」という感情も排除する。不平等ではだめなのだ。

男性も同様である。

 

男女の違いは子供が産めるか産めないかの違いだけである。

妊産婦は保護するべき。

子育てか以降からは、男性も女性と同様に子育てするべき。沐浴も夜のおもりも交代でするべき。「母親」という「呪縛」に縛るべきではない。

社会もそうなるべき。育児休暇は男性も取れる、とかいうのは当たり前過ぎて屁が出る。それを認めない社会に憤りを感じる。

料理は女性が作るとか低レベルすぎる。

「産む」以外は、すべて男女で協力すべき。

 出産のために仕事を辞めるとか、ちゃんちゃらおかしい。「産む」ことは女性にしかできない大事業。それを保護すべき。生んだら、父親・母親とも保護すべき。それを怠ってきたから、こんなに出生率が低下しているのだろう。

よって、経済的な負担も男女平等。

高いところのものを取るのも、荷台を持ってこれば良い。身長の低い男性もそうしている。男女の差を認めるな。差別するな。

 

男女は平等。

 

「男女」の差に甘えている人間が、すでに駄目。

 

努力するべき。

 

別に夫婦で経済的義務と家庭的義務を、「男女」というくくりで相互分担している家庭は構わない。だが、それは「社会に要求するべきではない」

 

世の中には、女性に媚びる男性も多いが、それは女性のためにもならない。

女性に媚びて雑務を女性に押し付けようとする男性が多数なのが、「男女平等がわかっていない」と感じている。じゃなくて、雑務もやるべき。

 

真の男女平等を追求するべきである。

 

女性は弱い存在だから、庇護するべき、とかいう考えが女性をバカにしている。

 

女性は強い。

 

男性の諸君は、女性が弱いと思っている時点で、「思い上がりである」

 

女性を庇護する理由はまったくない。

女性はまったく弱くなく、「強い」

わざと「か弱いフリをしている」だけである。

そうしたら有利に事が進むだろう。それもわかって利用する「強さ」を持っているのである

女性の強さを知らないだけに過ぎない。甘く見ていると痛い目にあうよ。

 

オレが嘆くのは、むしろ「オトコのアホさかげん」である。

筋肉とか経済力とか言っている時点で、男性の負けである。

アホなオトコほどひっかかる。

 

男女は平等である。ともに助け合い、ともに競争し、切磋琢磨したら良いと思う。

 

オレは、女性の味方でもない。

女性専用車両とか、レディースデーとかも法律で禁止しろ。

不平等である。

オトコも偉くないが、オンナも偉くない。(オレも偉くない💦)でも、言わせてくれたまには。

 

こういう意見もあるだろう。「お前は子供ができないからそういうことを言うんだ」と。

いいだろう。

オレは全部実行してやる。全部ブログで報告してやるから。

 

最後に言うが、

「男女は平等である」

 

おわり