Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

泊散歩2

この橋が泊高橋。

国道58号線が通る、大切な交通の要衝だよ。

写真が横でごめんね。

この住太郎ホームと書かれている大きなビルはバブルの頃に建った。

もとは照屋総業という会社のビルだったんだけど、その会社はバブルで華々しく散ったのだ。

泊高橋のそばにある公園。

写真の奥にある、アーチ状の大きな橋は泊大橋だよ。

これ、昨日の記事の「とまりん」と書いてあったビルの裏側。これが、港の旅客ターミナルなんだね。

久米島渡名喜島粟国島座間味島、大東島に行く船はみんなここから出ます。

今の時間は、朝に各離島行きの船が出た後なので、静かな時間みたい。

反対側からとまりんを見ると、こういう感じ。立派だね。

オレのオジサンもこの泊の港で定年まで働いて、定年から6年後に肝臓がんでなくなった。最後まで独身だった。オレのモデルケースになるかも知れない。かっこいいオジサンだった。肝臓がんなので痛みなどが殆ど無かったのが救いだった。最後は入院していたが、余命が短いのを悟ったのか、お医者さんが外出許可を出した。

オジサンは友達たちとバーに行って楽しみ、なんと宝くじを買ってきたという。

オジサンはその一週間後に亡くなった。

 

かっこよすぎるオトコであった。

 

おわり