Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ラクして生きることしか考えていない

f:id:shimaken9801:20211020151450j:image

今日から二連休。

まあ、これは彼女と申し合わせて、合わせた連休だったんだなぁ。

 

で、同じ市内にキャンプにやってきましたよ。彼女は日々、キャンパーのYouTube動画を見ており、キャンプに行きたがっていたのだ。

 

テントの設営は結局、オレが全部やったなぁ。オレが全部やったが、あれをこうしたらいいんじゃない?とか、思いつきは全て彼女に任せたな。異論を呈すると不機嫌になるからな(笑)

オレは別の視点でものを考えていた。

オレは、オレ自身にやりたいことは特にないが、やれ!と言われたことを達成する能力が高く、結局のところ、だいたいは実現してしまう。

結局、彼女は口だけだわなぁ。

で、だいたい世の中なんてものは、はっきり言ってそんなものなのである。

ということを、よく知っているのがオレであった。

 

一番立派なのは、

な〜んも言わずに、ただ、黙々と実行する。

そして、発案などを褒めて、いいところはみんな人にあげてしまう人だと思うね。

人は、世間体を評価する。

 

でも、人間なんかどうでも良くて、

阿弥陀様が喜んでくれるか、そうでないか。ということが、

オレにとっては大切かな。

 

世間様とか人の評価とか、

 

クソみたいなものだよ。

 

オレの考えでは、人間なんか所詮、みんな

極重悪人にしか過ぎない。

からだ。

 

まあ、オレも含めて人間なんてそんなものなんで、あんまりオレがトクしないように、周りに全てあげてしまうように生きていった方が、

オレは「ラクだなぁ。」

 

おわり