Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

いろいろあったんだけれども、結論は同じ

f:id:shimaken9801:20210110190225j:plain

今日は休みだったんだけれど、結局、彼女と大げんかになって、オレが中部でクルマから降ろされた。ということだな。一緒にキャンプ場に向かっていたので、荷物もたくさん。バスに乗って、荷物も持って家に帰ったね。

 

個人的な感情は別にして、オレの予想では恋愛とかいうものは、3年以内に結婚とか「枠」でしばっちゃわないと継続は難しいだろうね。それか、お互いに「人間の心の特性」というものを熟知して、「ココロに頼らない」関係を保持できるかだろうと思うね。

まあ、オレの彼女とかそうだけれども、「ココロ=自分」なので、不安定極まりない。

「ココロ」というものを基準に生きている人自体が「変動性リスク」が高いので、予備費を多く積まないといけない分、効率が悪い。資本主義社会では、弱者の立場に追い込まれることだろう。

 

付き合う相手としては避けたほうが良いだろうな。

というのが、オレの結論だね。

 

と、いうわけで、いつもどおりの生活に戻ったとも言えるね。

ただ、オレ自身は、ずっと阿弥陀様の声が聞こえてきて、客観的に現在の状況を「良いものである」と捉えることができた。

 

「今日は幸せでしたか?」

と聞かれたら、

「幸せだった」

と間違いなく、いい切れる。

 

今日のうた

www.youtube.com

多分、この音楽、みんな聴いたことがあるとおもうぞ。

 

おわり