Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

パワーの源

f:id:shimaken9801:20210509083043j:image

今から仕事ですね。連休はあっさり終わってしまったけど、読書・研究。と充実していたよ。やっぱり、オレはこういうタイプのものが好きみたい。根っからオタク体質なんだろうね。みんなでワイワイするのが苦手だからね。若い頃には悩んだけど、もういい加減認めることにしたよ。周りが何と言ってもな。オレのココロが可愛そうだよ(笑)オレは変な同調圧力がとてもイヤなタイプなんで、まあ、沖縄社会とも一線を引いて生きているとも言えるよ。表面的に合わせているけど、積極的に参加しようと思わないな。だって「ラク」じゃないもんな。

まあ、仕事関係ではこういう性格はめっぽう強いんで、困ることはあまりないけどね。話術は長けてるし(以前研究した)だいたい、極めてしまうタイプは成功しやすいとは思うよ。

 

今現在、海のそばで考えているのは手帳見ながら今日の目標の確認。仕事の一時間半前から海のそばに来ている。最近、上記の「やりたいこと」があって目はギラギラし(笑)充実感がある。結局パワーの源は「欲」なんだな。生きている以上、欲は捨てられない。どうせ選ぶなら周りのためになる欲にしたいところだけど、その見極めすら良くわからないのが自分であり人間かもしれないよね。

まあ、周りに迷惑がかかることでもないので、ココロが赴くままにやってみようと思う。

 

さて、今から仕事ですね。

読んでいる皆様もファイトだよ〜。頑張ろう〜。

 

おわり