Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

樽を汁

f:id:shimaken9801:20211109142246j:image

今日から連休ですね。

 

まあ、彼女と申し合わせてあった連休で、今日と明日は休みです。連休を取った理由はキャンプのためですね。

 

前回と同じ、住んでる場所や職場と同じ市内のキャンプ場ですね。最近、この市内から出ていないような気がするな。

 

まあ、今はオレがテントを設営してゆったりしているところですね。

 

タープと呼ばれる、まあ、一種の仮設の屋根みたいなものを設営したんだけど、海のそばなので風がめっちゃ強いんだな。風ってすごいね。風というもの自体は目に見えないものなんだけど、タープを張ると、すごい力を持っているということが、目で見えるんだな。

この力をぜひムダにしないで利用できないか。とか思ったね。まあ風力発電とかあるだろうけど。

 

要はさ。

 

エネルギーっていうのは、エネルギー保存の法則?というのかな。地球環境全体を鑑みると、過多でもいけないだろうし、足りなくてもいけないんだろうね。で、化石燃料を燃やしてエネルギーを取り出してしまった分のシワ寄せは必ず来るであろうと。「いい思いした分は、必ず同じ分悪い思いをする」のが、自然の法則かも知れないね。

 

エネルギー保存の法則があるから。

 

オレはアホだから、科学のことは考えつかないんだけどさ、

 

まあ、

つまりまとめると、

「与えられたもので満足しましょう」

ということかも知れないね。

 

おわり