Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

既定路線

f:id:shimaken9801:20210906143050j:image

今日も仕事ですね。

 

昨日のご飯も自分が担当。

今日もその予定ですよ。

一応、美味しいモノを目指しつつ、野菜もたくさんとりたいな。

 

みたいな。

 

まあ、十分に幸せなんじゃないでしょうか。

一生働いたら、今の状態の維持は可能。

 

一応は、固定費以外をもらえる年金額で抑えて生活を続けているんだね。で、固定費も払って余った分が、貯蓄となっているわけなんだね。

で、その貯蓄を運用したりなんなりで、固定費の分を出すことが出来たら、仕事をリタイヤしても今の生活は可能。

ということになるわけだね。

 

ただ、物価も変動するので、将来のことを考えると不安はつきない。

というのは、皆さんも同じじゃないかなぁ。多分。

 

まあ、十年前みたいに旅行に行ったり、飲み屋をハシゴしたり、スナックに行ったり(行きたくもないが)なんてのは、無理だろうねぇ。

 

別にイヤでもないけどね。

 

オレはやりたいことが特に無い人だが、この状況では、ストレスもたまりにくく、むしろ有利と言えることだろう。

 

オレはコロナ禍でもあんまり苦しくない人なんだけれど、みんなこんな風になると旅行産業や娯楽産業や外食産業はどうなるのかねぇ。

 

まあ、心配はいらないだろうねぇ。

 

格差が広がっているだけで、カネはあるところにはあるから(笑)

 

よって、今のままで良い。

だから、自民党は勝つのだろう。

 

少子化になっても、年金が減っても、医療崩壊してても、日本が滅びたとしても、自民党に一票。当たり前のことだ。

 

おわり