Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

お念仏があってよかった

f:id:shimaken9801:20201027194034j:plain

今日も仕事だったが、仕事が終わる30分前ぐらいから、心臓が痛くなってきた。

 

久しぶりだ。前は、大晦日の日だったと思う。

普通に作業とかができなくなった。ただ座る事もできない。

痛いのである。

心臓が痛いのは、歯が痛かったり、足が痛かったりするより恐怖感を伴う。

 

オレは自分のロッカーに薬を入れてあるので、それを飲んで寝っ転がっていた。

痛いのは続く。最初は痛い、収まるだろうか。とか考えていたが、「結局5年ぐらいしか持たなかったか」とか考えていた。途中からは自然とお念仏に変わった。

はっきりと湧いて出てくるお念仏であった。

「そして、別に死んでも構わない」とか思っていた。

 

どうしようかなぁ、救急車とかは呼びたくないなぁ。とか思っていたら、痛みが収まってきた(20分位で)

 

痛みが収まったので、経営者のところに「昇進」を受け入れる話をしてきた。

 

なんかしらんけど、帰りに天下一品でラーメンを食べた。

そして、帰りに思っていた。

人間いつ死ぬのかわからないが、本当にお念仏と巡り会えてよかったと。

 

心臓の痛みすら、ありがたく感じる。死んだら間違いなくお浄土に行けるのである。

 

今日のうた

www.youtube.com

サザエさんの歌は、この歌のパクリ?とか言われている曲。

 

おわり